水曜日, 4月 11, 2007

ピラティス体験

 先日なおみ先生のレッスンを受けてまた発見が!

片方の足首が上手く曲がらないという悩みを相談しました。

簡単に言いますと、
ある動作を出来るようになる前に三段階簡単な動作をしてからやってみますと、、、
足首の屈曲角度の左右差がちょっと縮まりました。

要は脚の裏側の筋肉を使い、土踏まずを作る体操なのですが、
ただ引っ張るのは自分でも出来るのですがこれとそれとは大違い!

なおみ先生のアシストによりじわわ~と正しく脚の裏側の筋肉が働いてくれました。
そのおかげで脚の前側の筋肉の張りが取れて
いつも長時間座っているため、縮まっている股関節が
ぐーんと気持ちよく伸びるようになりました。

なおみ先生のピラティスはアレクサンダー・テクニークや野口整体の考え方も
取り入れていらっしゃるそうです。

腰痛など慢性の痛みがあったり、これまでやってきた運動で痛めて気になっているところがあり
これからは怪我をしないように運動をやりたい!と思っていらっしゃる方、
なおみ先生のピラティスを一度受けて下さい!
きっと新しい発見がありますよ。
エクセサイズ自体は無理のないものばかりです。
つかれるんじゃないかしらと言う心配は無用です。

4月からの開講に当たって割り引きを考えています。
通院中の方でやってみたいと思っていた方、
この機会に是非どうぞ!